
--------(--)
 

ひな祭り2015。

今日はひな祭り~

嵐丸 2015.3.3-5
はぁこの好みにより、今年はアンパンマン雛あられ(笑)

まぁ、初節句でもないし、平日だし・・・。
午前中は児童館のひな祭り会。

夜ごはんだけ、ちょいとひな祭りテイストで
嵐丸 2015.3.3-3
鮭おにぎりのお雛さまと青のりおにぎりのお内裏さま。
顔はチーズと海苔、目は黒ゴマ。
扇と笏はたまご。
それに野菜のグラッセといちご

ほぼありあわせの材料でテキトーに作ったわりには可愛くできた

さぁ、召し上がれ~
嵐丸 2015.3.3-1
ちょっとフシギそう。

で、喜んで食べたのは。

イチゴと顔のみ

おにぎりははぴが食べさせて何とか食べて。
野菜のグラッセは全残し
お吸い物もしぶしぶ・・・半分弱かな。

まぁ、予想通りだけどねー
偏食真っ盛りのはぁこ、食べるわけないわ。
いいの、自己満足だから。クスン(涙)

嵐丸 2015.3.3-2
はぁこが放り投げたニンジンも食べてたわね・・・。



そんな今年のひな祭りでした


まだ見た目の可愛さにはあまり反応がないはぁこにポチっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

自分のごちそうがなくて不満な嵐丸さんにもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

☆おまけ☆
オトナ用の蛤のお吸い物作ってたら、蛤さんからこんなもの出てきた。
嵐丸 2015.3.3-4
2㎝くらいのカニさん
2015-03-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はぁこちゃんも可愛いけど
はぴちゃん作のおひなさまメニューも
可愛い♡
はぁこちゃん幸せものだね(^o^)
2015-03-04 08:16 | びより | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

びよりさん

えぇ、料理嫌いなはぴ的には限界まで頑張ったメニューですっ!
なのに・・・しくしく(涙)
来年は、少しはママの努力というものを分かってくれるのかしら・・・。
ちなみに去年は出されたものは何でも食べるイイコちゃんな時期でした。

2015-03-05 23:15 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
