スポンサーサイト

--------(--)
 

初めての散髪。

はぁこさん、昨日、人生でj初めての散髪をしました~

髪が少なくて薄い(爆)はぁこですが、いっちょまえに長さは出てきて、最近は前髪が目にかかるようになってきてね。
ママ友さんが最近行ったカット専門店がキッズカットもやってるって教えてくれて。
で、そのお店が偶然友人Yちゃんの家の近くだったので。
Yちゃんのトコロに遊びに行くついでに行ってきたのです

ちょっとわかりにくいけど、ビフォー
嵐丸 2015.3.5-1
そりゃ、ソレはもうアンタが乗るようなモンじゃないわよ・・・。
前髪は目にかかるギリギリで、一度も切ったことがないから長さもまちまちで、数本長いヤツが目に入っちゃってたのよ。

で、アフター
嵐丸 2015.3.5-2
眉毛にかかるかかからないかくらいのトコロでカットしてもらいました
サイドや後ろもボブっぽく整えてもらいました。
長いところで4センチくらいは切ったかな~。

で、初めての散髪、やっぱり大変でした
Yちゃんの家で遊んだ帰りで、多少眠くなっていたうえに、当たった美容師さんがヒゲの男性。
しかもコドモ慣れしてる風でもなく・・・。
はぁこ、全力で椅子に座ることすらキョヒ

仕方なく、一人待って女性美容師さん(わりと子供慣れしてる風)にしてもらって。
お菓子でつって、なんとか椅子に座らせたものの、今度はケープを全力でキョヒ
で、ケープなしでそのまま切ってもらう
切ってる最中も、すぐに『いやーんっ』って動くので、オヤツやおもちゃでなだめすかして。
切り終わって、くっついた髪を吹き飛ばすドライヤーをまたまた全力キョヒ
結局、服にコロコロしてもらって終了~。

10分程度のことなんだけど、めっさ疲れたわ・・・
そのうち慣れてくれるのかねぇ~。
もーちょっと言葉がわかるようになって、大人しくしててくれるなら、はぴが切るんだけどな・・・。
あんなに動かれるんじゃ、絶対ムリだぁ



夜、はぴが台所で晩ごはんを作ってたら、はぁこが椅子の下を指さして、『あーぁ、あーーーあっ』って。
台所から椅子の足元は見えないので、何事かと見に行くと・・・。
嵐丸 2015.3.5-3
ホントに『あーぁ・・・』だったわ。
椅子に登ってテーブルの上のティッシュでイタズラしてたらしい。
ってか、他人事みたいに『あーぁ』って、コラ

嵐丸 2015.3.5-4
コラ、狙うなっ
甘いローションティッシュ、嵐丸さんの大好物なのデス


結局ゴミ箱からティッシュを拾って食べてるトコロを見つかって怒られた嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

長さの変化がビミョーなため、カットに気づいてくれたのは1人だけだったはぁこにもぽちっと下さい!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-03-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

だいぶ伸びましたね♪
サイドまで整えてもらえていいなぁ。
ウチは、私がカットv-331
で、前髪揃っちゃってます(笑)
今週、児童館に行けば会えたかな?
ベビーカーでいろいろ用事を済ませて行ったら、熟睡してて帰宅。。。
気付いたら今期もう終わりですねv-399
2015-03-07 14:51 | Ray | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Rayさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

自宅でカット、大人しくしてくれます?
大人しくしてくれるんなら、私もおうちでカットしたいなぁ・・・。
お金かからないし。

児童館、今期のプログラム、終わっちゃいましたね~。
まぁ、プログラムなくてもちょくちょく遊びに行く気はしますが。
暖かくなってきたし、どこか公園で遊んだりしましょーか♪


2015-03-22 14:19 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
