スポンサーサイト

--------(--)
 

はぁこの闘病記録~退院後のお話1~

無事退院したはぁこ。

カラダには闘いぬいた証。
嵐丸 2015.4.3-4
採血の痕。

嵐丸 2015.4.3-5
点滴の痕。

入院前には発疹が出て真っ赤になっていた背中は。
嵐丸 2015.4.3-6
キレイにツルツル

そして、12日間、病院閉じ込めだった鬱憤を晴らすかのように、お外で遊びまくり
嵐丸 2015.4.3-8

入院してる間に、めっきり春めいたね

嵐丸 2015.4.3-9

嵐丸 2015.4.3-11

でも、ずっと外に出られなかったことの反動か、家に入ることをヒジョーに嫌がるようになってしまいまして
家に入ろうとすると、『もっと!もっと!』・・・。
買い物袋をガレージに放置したまま、三輪車で再び散歩に出ることもしばしば。

時間が許す限り、できるだけマンゾク行くまで遊ばせてやろうとは思うのですが、いつもいつもそうはいきません。
で、抱え上げて家に入ると・・・。

嵐丸 2015.4.3-1
大癇癪
15分は泣きわめきます。

コレは退院して2週間がたち、多少はマシになってきました。

それと、入院中は、モチロン付き添ってるはぴはひたすらはぁこのお世話だけをしてればいいワケで。
求められるまま、とにかく抱っこしてあげてました。
その結果・・・
嵐丸 2015.4.3-10
しっかりと抱っこ癖がついてしまいました
10mも歩かないうちに、はぴの前に回り込み、両手を広げて『抱っこ』のポーズ。
それをキョヒると、こうやって地面に座り込み、地面に突っ伏して泣き出します

もともとこうと決めたら、何としてでも目的を達成させようとする、頑固なはぁこ。
なだめてもすかしても、抱っこするまで絶対起き上がらないのデス・・・。

公園の遊歩道などはある程度歩いてくれますが、アスファルトはほぼ歩きません
どーしたものやら・・・。


ですが、悪いことばかりではありません。
入院して良かったこともあるのです

まずは食事のコト。
嵐丸 2015.4.3-2
偏食がかなり改善しました

今まで、自分のお気に入りの食べ物以外はほぼ口にせず、見た目で『コレは嫌だ』と判断したものは口にすら入れませんでした。
しかし、入院中はモチロン病院のゴハンで、持ち込みは禁止
(食べた量などをチェックするため)
入院当初は、毎食スープとお米を少し、しか食べませんでした。
魚好きのはぁこですが、この病院、『卵乳菜食』なため、お魚は出ません。
大豆で作った『お肉もどき』は出ますが、見た目で判断するはぁこ、モチロン食べません。

毎食大半を残すはぁこ、看護師さんが『どうしても食べてくれなくて栄養面が心配なら、持ち込みも相談にのりますよ』と言ってくれました。

が。

『いえ、この機会に食べてもらいます

意地でも持ち込みをしなかった結果、退院するころには8割近く食べるようになりました
(完食も1回あった

で、退院してからも、食べてくれる量・種類ともに入院前と比べると、グンと増えております
どうしてもイヤなものはありますが、とりあえず一度は口に入れてから判断するようになりました。

なので、オトナのゴハンの取り分けがしやすくなり(以前は取り分けてもほぼ食べてくれなかった)、食事の支度もラクになりました

次に、入院による規則正しい生活、バランスの取れた食事(残しまくってはいたけど)が良かったのか、腸内環境が整ったらしく、ヒジョーに快便(平均2回/日)&いいうんちになりました。
以前は1~2日に1回で、12月にちょっと風邪をひいて以来、うんちが固まらず、毎回ベトッとオシリに張り付いちゃってて
オムツ替えのたびにシャワーでしたからね。


長くなるので、続きはまた次回☆


今では採血痕も点滴痕もキレイに消えたはぁこにポチッと
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

『次回こそ出番があるはずだじょ・・・』な嵐丸さんにもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-04-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
