スポンサーサイト

--------(--)
 

セカンドベビーカー買っちゃった。

はぁこが生後2か月の頃から使っていたベビーカー。

嵐丸 2013.7.17-7
デザインや操作性は気に入っていたんですが。

先日、コチラに乗り換えました~。
嵐丸 2015.4.21-3
アップリカのマジカルエアープラスです。

セカンドベビーカー購入の最大の理由は、最初のベビーカーが車体が重い&セパレートハンドルのため、片手操作がしづらいこと。
日々活発さに磨きがかかっているはぁこ、歩きたがることも増えました。
雨の日でも家で大人しくなんてしてくれないので、キホンどこかにお出かけです。
となると、はぁこ(12㎏ちょい)+ベビーカー(8㎏弱)を片手で操作はヒジョーに難しい
セパレートハンドルなので、力が片側にかかっちゃって、まっすぐ進むのも一苦労。
なので、ずっと雨の日などは抱っこひもだったんですが、なにしろ12キロ越え。
はぴの肩と腰がそろそろ悲鳴をあげだしました

さらに、畳むのに少し手間がかかることもネック
すぐにチョロチョロしちゃうはぁこの手を離さずに畳みたい

とゆーことで、軽くてワンハンドル、ワンタッチで畳めるベビーカーを
と思い、購入。
コンビのF2とかなり迷いました。
でも、F2って、ウチの最初のベビーカーとカタチが似てるんですよね。
横から見ると三角形で、フロントバーがないトコロとか。(hugmeのフロントバーは取り外し可能)
そして、はぁこ、イマイチhugmeを気に入ってなかった
毎回ベビーカーに乗せるのにオヤツで釣って一苦労でした。

お店で試乗させたときは、どちらも同じような反応だったけど、ほんの少しマジカルエアーのほうが座りやすそうだったし、今回は違う形にしてみようと思って、コチラにしました。

デザインは圧倒的にF2のほうがカッコイイと思うんだけど。
嵐丸 2015.4.21-4
でもまぁ、このシートの星柄はスキ
ちょっと色が男の子っぽいんだけどね~。

で、結果、マジカルエアーで大正解
嵐丸 2015.4.21-1
ご覧のとおり、サイドの部分に腕をかけて、ヒジョーにリラックスして乗ってくれます
どーしても乗るのがイヤな時もあるけど、以前のものより圧倒的に素直に乗ってくれるようになりました。
階段を上りたがる時も、サッと折りたたんで腕にかけて持ち運べるし。
購入後、雨の日が続いたんですが、傘をさして片手で押すのも全然ラク

まぁ、ほんのちょっとの段差でもすぐに引っかかったり、電車などに乗るときに後輪に重心をかけて前輪を浮かす時に注意しないと後ろに倒れそうになったりはするけど。
コレは軽い分仕方のないことで想定内
下のカゴにほとんど荷物が入らない!という口コミもあったけど、抱っこひも・レインカバー・ひざ掛けの3点は入るので十分です。

このベビーカー、かなり人気なのか。
最初ネットで注文したんだけど、品切れ連絡が来て。
続いて注文した店舗でも品切れ連絡
某ベビー用品のチェーン店に電話しまくって、3店舗目でやっと在庫があって、取置いてもらって買えました~。

さぁ、このベビーカーでどんどんお出かけするぞ~っ


コチラはひっさしぶりにカートに乗ってお出かけした嵐丸さん。
嵐丸 2015.4.21-2
ウキウキでカートに乗ってたら、病院に着いてガッカリなのでした~。


ベビーカーは乗るより押すのがブームなはぁこにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

カートに乗っていくなら大きい公園がいい!嵐丸さんにもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-04-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
