
--------(--)
 

お誕生日祭り2015~第三回の1~

さてさて、今日は第三回目のお誕生日パーティーのコト。

コレは5月30日。
そう、はぁこのお誕生日本番デス

どこに行こうか何をしようか、イロイロ考えた結果。
今のはぁこが間違いなく喜ぶところ&雨でも晴れでも楽しめるところ、ということで。

嵐丸 2015.6.19-3
横浜のアンパンマンミュージアム

嵐丸 2015.6.19-18
大人も子供も1500円。
ココロの中で『たっけぇ~っ』と思ったりしつつ入場。
あ、アンパンマンの鳴子は小学生以下の子供がもらえます。

入場して間もなく。
嵐丸 2015.6.19-1
ジャムおじさんに遭遇
でも、はぁこはビビっちゃって・・・スマン、ジャムおじさん

嵐丸 2015.6.19-2
アンパンマンのバランスボール。
はぁこ楽しそうだったので買おうか迷ったけど、こんな大きなボール、家にあったらめっさ邪魔だわ・・・。

アンパンマンのショーも見ました
嵐丸 2015.6.19-13
立ち見になっちゃったけど、立見席では一番前で、通路脇だったのでよく見えた

初めての生アンパンマン&バイキンマン、はぁこ、チョー真剣
嵐丸 2015.6.19-17
ほっぺに虫刺され痕×2(笑)
ってか生アンパンマン&バイキンマン、はぴもめっちゃ楽しみました

外に出たら、今度はクリームパンダちゃんが
嵐丸 2015.6.19-4
他のちびっ子たちが積極的にハグしに行くのに、はぁこはなかなか近づけず・・・。
こーゆートコ、内弁慶なのよねぇ~

嵐丸 2015.6.19-5
うんうん、ママ見てないで、もっとアピッて来なさいな。

嵐丸 2015.6.19-6
遠慮がちに少しづつ近づくはぁこ。

嵐丸 2015.6.19-7
どーやら気づいてもらえたみたいデス

恥ずかしがって(怖がって!?)ハグとかはできず、お手てをちょこっと触ったくらいだけど。
嵐丸 2015.6.19-8
マンゾクしたみたいです。
ヨカッタね

ってか、お気づきの方、いるでしょうか?
ショーを見る前と後で、はぁこの靴が変わってることを・・・。

実はこの日、おNEWのクロックスを履かせていたんですね。
最初はなんの問題もなく歩いてたんですが、アンパンマンのボールがあるところで、地面に爪先がちょこっと引っかかっちゃったのね。
で、その時、足のどこかが痛かったみたいで。
『もう靴は嫌だ履かない絶対履かない~っ』って、大癇癪
入場早々転がってギャン泣きしてるのなんて、はぁこだけだったわ・・・
でも裸足で歩かせるわけにもいかないので、ダンナちんに車に置いておいた予備の靴を取ってきてもらい、事なきを得ました。
はぁ、一時はどうなることかと思ったわ・・・。


長くなるので続きまーす。


大切な日は履きなれた靴が一番でちよ!なはぁこにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ハイハイ、どうせ留守番だじょ~、な嵐丸さんにもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-06-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はぁたん!!2歳のお誕生日おめでとうございます☆
すっかりお祝いが遅くなってしまいました(>_<)
義母さまにダンナさま、そしてはぴちゃんおめでとうございま~す。
ぱぴちゃん家は、この季節おめでたいがいっぱいのパッピーシーズンなのですね(*^^*)
バースデーイベント、とっても楽しそうですね。
はぁこちゃんも嬉しそう♪表情がとっても女の子らしくなって、ますますっカワユ。
W祖父さまがデレデレなのも当然ですよね( *´艸`)

なかなかコメント出来ませんが、はぁたん&嵐丸くんの可愛い姿。
楽しみにお邪魔しています。この一年も楽しい年になりますように♪
2015-06-20 06:41 | こげら | URL   [ 編集 ]

 

はぁこちゃん
お誕生日おめでとうございます♡
大好きなアンパンマンに囲まれて
幸せ(だよね?笑)そう!
これからも嵐丸にいちゃんと仲良く
楽しい日々を送ってね(^o^)
2015-06-20 17:01 | びより | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

こげらさん

お返事遅くなってスイマセン!

お祝いコメ、ありがとうございます~♪
そうそう、5月11日のダンナ誕生日から6月15日の私の誕生日まで、ダンナ→義母→はぁこ→義父→私と、誕生日の連続です。
なかでもはぁこの誕生日はママ友たちともやるので、回数が多くてタイヘンでした。
本人は何回もちやほやされるので、マンゾクそうでしたが(笑)

そうですか、女の子らしく見えますか!
いや~、ヨカッタヨカッタ。
でも、実際を見たら・・・意見が変わるかも!?
とりあえず、おもちゃの好みは男の子です。
ミニカーやプラレール、ダイスキです。

私もなかなかPCを開けず、更新もまばらなブログになっちゃってますが。
覗きに来てくれるとうれしいです!
こげらさんを見習って、もうちょっと頻繁に更新できるようにしなければ・・・。
2015-06-27 23:04 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

びよりさん

お返事遅くなってスイマセン!

お祝いコメ、ありがとうございました。
子供ができる前は『キャラものとか絶対イヤだよね~』とか考えていたのですが。
気づけばどっぷりアンパンマンに毒されております。
あ、はぁこの真剣な表情は集中しまくってるカオです。
楽しんでるときはだいたい真顔です・・。
ちょっとは笑えよーっ!

2015-06-27 23:07 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
