
--------(--)
 

軽井沢旅行のコト~その1~

いや・・・・・もうかなーり前のことなんですけどね。
関東地方が梅雨入りする直前の週末、軽井沢に行ってきました

GWも終わってるし、梅雨も近くて天気もイマイチだからか、わりとスムーズに軽井沢まで行けました
軽井沢はまだまだ涼しくて、半そでだと肌寒かったなぁ~。

1日目ははぁこをいっぱい楽しませてあげようと。
嵐丸 2015.7.17-13
軽井沢おもちゃ王国へ。
なんてローカル感漂うメインゲート

おっきな観覧車があります。
嵐丸 2015.7.17-14
天気がちょっとイマイチだけどね~

嵐丸 2015.7.17-16
後ろのキャラクターたちはブロックで作られてます。

嵐丸 2015.7.17-1
ヤル気まんまんのはぁこ

この場所を選んだ理由は、『雨でも遊べる』コト。
予報では天気がイマイチだったのでね~。
ここ、ちょっとした遊園地みたいな、屋外の乗り物もあるんですが。
室内型のおもちゃのお部屋が10館もあるんです

まず入ったのは、トミカ・プラレールランド。
家にはないけど、児童館ではよくプラレールで遊んでるはぁこ。
嵐丸 2015.7.17-2
やっぱり食いついた

遊んでるの、大半が男の子だったけどね~

嵐丸 2015.7.17-6
嵐丸 2015.7.17-7
自分で組み立てるよりも、展示してあるジオラマに夢中でした~。

シルバニアファミリー館でも・・・
嵐丸 2015.7.17-17
やっぱり車好き

リカちゃんハウスでは・・・
嵐丸 2015.7.17-18
満面の笑みでリカちゃんと戯れる、あやしいオヤジ出没(笑)

木のおもちゃ館。
嵐丸 2015.7.17-5.
色んな音の楽器があって、楽しそう

ままごとハウスでは。
嵐丸 2015.7.17-4
赤ちゃんのお世話で、ママ気分!?

そんな中、一番」はぁこが夢中になった場所は。

ピノチオ館
嵐丸 2015.7.17-8
広ーいお部屋に、アンパンマンのおもちゃがたっくさん

嵐丸 2015.7.17-10
やっとこさ、オシリで滑れるようになった、大好き滑り台も。

嵐丸 2015.7.17-9
太鼓もたたき放題~

嵐丸 2015.7.17-11
嬉しすぎて、マラカス持って踊っちゃう
(後ろでダンナちんが死んでます。笑)

このピノチオ館だけで、かるーく1時間は過ごせました。

軽井沢おもちゃ王国、スバラシイのは『雨でも遊べる』ことだけじゃなかった
それは・・・営業的にはどうかと思うんですが・・・『めっちゃ空いてる』。

写真でもおわかりかと思いますが、トミカプラレールランドは多少人が多かったものの、ほかはガラガラ
遊んでる子がいても、せいぜい2,3人、ヘタすりゃ貸し切り状態。
おもちゃの取り合いとか、ほかの子にぶつかる・ぶつけられるとか、まったく心配ナシ
人が多いと萎縮しちゃいがちなはぁこも、のびのびと遊ぶことができました

ちなみに外の乗り物も、係員が客待ちしてる状態だったりして
う~ん、週末だったんだけどなぁ・・・こりゃ平日だと、完全貸し切り状態かもな・・・。

帰るころには天気もちょっとよくなっていたので。
せっかくだから、観覧車に乗りました
嵐丸 2015.7.17-15
すっごくいい景色
目が良くなりそう

嵐丸 2015.7.17-12
引きつるダンナちん(実は高所恐怖症)と、ヨユーなはぁこ。
はぴははぁこがチョロチョロ動くので、そっちが怖かった
(ドアや窓にイタズラしないか、とか)

想像以上に楽しく遊べたので、思ったより長居しちゃったおもちゃ王国でした


続きます。

遊び疲れて、車に乗った途端眠りに落ちたはぁこに、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ペンションでお留守番だった嵐丸さんにもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-07-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
