
--------(--)
 

Happy 5th Birthday☆

7月22日。
嵐丸さんは5歳になりました~

嵐丸さん
誕生日だよ、オメデトウ
嵐丸 2015.7.22-7
誕生日と聞いても、昼間はまったくヤル気のない嵐丸さん。
毎年誕生日の時期は暑いので、お出かけできるでもなく。
クーラーの効いたお部屋で寝誕生日

本番は夜です。
嵐丸 2015.7.22-8
昼間と違って、やる気がみなぎる嵐丸さん。

お誕生日のゴハンはスペシャルだもんね~
今年は・・・
嵐丸 2015.7.22-9
こんなの。

もちろんガッつく嵐丸さん。
嵐丸 2015.7.22-10
ふぐふぐ言いながら(鼻が底に当たってる!?)ペロリと完食

嵐丸 2015.7.22-11
食後は幸せそうにスーリスリ

しかーし。
嵐丸さんは知っている。

嵐丸 2015.7.22-12
お誕生日にはデザートがついてくることを

今年は、先月のはぁこの誕生日会にYちゃんが作ってくれたケーキを参考に、こんなの作りました
嵐丸 2015.7.22-13
表面にハートのスイカが見えるはずだったんだけど・・・埋もれちゃった

嵐丸 2015.7.22-14
カオがおじいちゃんみたくなってる(笑)

嵐丸 2015.7.22-15
最初はひたすらペロペロしてたけど、すぐにかぶりついて瞬殺

製作時間10分(+冷蔵庫で冷やし固める時間)の手抜きケーキだけど。
嵐丸 2015.7.22-16
マンゾクしてくれてヨカッタです

それにしても、年々ケーキが手抜きになっていってる気が・・・
でも、喜んでるみたいだし、ま、いっか


さぁさぁ、5歳になった嵐丸さん。
シニアと呼ぶにはまだ早いけど、もうそれなりにいいお年。
この春にはとうとう心臓の雑音も出てきてしまいました
まだ初期の初期なので、様子見ですが。
少しずつ、食事や運動量などに注意していかなくてはならない歳になってきたんだな・・・。
心臓のことはキャバリアをお迎えすると決めた時から、ある程度の覚悟はしていたのですが。
ちょっと早すぎやしないかい?

でも、まだまだ普段は全然元気な嵐丸さん。
ずっとずっと笑顔の嵐丸さんでいてね
嵐丸 2015.7.22-6
はぴも嵐丸さんにムリさせないように&ハピネスいっぱいの毎日を送れるように、頑張ります


ナイスミドルになりたい!?嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

最近早寝なので、ガッつくにーたんを見逃したはぁこにもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015-07-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

嵐丸くん、お誕生日おめでとう〜☆
もう5歳、ほんっとーーーに早いよね!!
嵐ちゃんを見るとモッフモフ、成犬キャバリアの貫禄たっぷり。
立派な姿にAおばちゃん、感涙ものでございます〜
心雑音は早く見つかった分、早く気をつけてあげられるもんね!
たまに、心雑音がなくなった(誤診だった?)って話も聞くから、
初期の初期なら、そういうこともあるんじゃないかなーと。
って、Aも嵐ちゃんの診断が間違ってたって思いたい…;_;
遊ぼう遊ぼうって言ってて夏になっちゃったけど、
今度本当ーに遊ぼうね!
嵐ちゃんにとってハピネスてんこ盛りの5歳になりますように*\(^o^)/*
2015-07-23 08:30 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

 

2日遅れになっちゃいました~(^^;)

嵐丸くん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆
スペシャルディナーに涼やかな夏ケーキでのお祝い。
ウマウマ♪お誕生日、良かったね~。
大満足のスーリスリ&ぺろんちょのお顔がカワユいです!!
この一年も楽しいことがいっぱいでありますように(*^^*)

↓『軽井沢おもちゃ王国』むっちゃ楽しそうですね♪
すずめもむちゃくちゃ喜びそう!!
この季節、屋内で遊べる施設ってありがたいですよね。
ダンナちんはリカちゃん好き?(笑)
2015-07-24 06:24 | こげら | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

うたの家族Aさん

ありがとうございま~す!

そうそう、あっっっという間に5歳です。
もー、時の流れが速すぎてビックリです。
でも昔の写真とか見て、現在の嵐丸と比べてみると・・・オッサンになったなってちょこっと思っちゃったり。
はぁ・・・信じられないけど、年とってるんですねぇ。

うん、心雑音はね、最初4月の狂犬病の予防接種の時に聴こえて、でもその時の体調や緊張度合でたまたま・・・ってこともあるからって、6月にもう一回チェックしたの。
で、その結果、やっぱり・・・ってなったので、エコーとレントゲンしてもらって。
なので、残念ながら間違い・・・ではないんだなぁ~。
まぁ、幸いにしてまだまだ初期なので、今後は食事・運動に多少気をつかいつつ、年2回ほど(狂犬病の4月と混合ワクチンの11月)に心臓チェックかな。

ほんとだ、あっという間に夏だね。
またウチに遊びに来てよ~♪
暑くて外じゃ遊びづらいからさ~!



2015-07-25 23:04 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

こげらさん

ありがとうございます~!

誕生日は暑くて、いつもお出かけさせてあげられないので、結局ウマウマがメインになっちゃいます。
はぁこが生まれてからは、めっきりウマウマも手抜きになっちゃって申し訳ないのですが、喜んでくれてるみたいでヨカッタ。

軽井沢おもちゃ王国、ちょーオススメですよ!
遊園地とかってまだ2歳児が遊べる場所が少なかったりするけど、ここはたっぷり遊べちゃいます!
ダンナちんは・・・ただのヘンタイです(笑)

2015-07-25 23:10 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
