
--------(--)
 

てんやわんやの台湾旅行~そのさん~

なかなかPCを開く時間が取れない毎日が続いております・・・

間が空いてしまいましたが、台湾旅行記の続きデス。


2日目は朝からシトシト雨
嵐丸 2015.10.19-1
ホテルのロビーでエラそうなはぁこ。

今日は新幹線で台湾南部の町に移動です
ですが、3泊目はまたこのホテルに戻ってくるため、持参する荷物・ホテルに預かってもらう荷物を分けます。

で、出発までのわずかな時間・・・

嵐丸 2015.10.19-3
ホテルの近くにある、行天宮へ。
この日は台湾の三大節句のひとつ『中秋節』だったからか、たくさんの人でにぎわっていました。

嵐丸 2015.10.19-10
義姉と。
義姉も背が高いのよ~。(はぴ、160㎝デス)

で、時間がないので、徒歩15分強のキョリをタクシーでホテルに戻り。
またまたタクシーで、今度は義母の友人の家へ。
(今回、義母は来ていませんが、ほぼ家族ぐるみに近いお付き合いのおうちです)

故宮博物院の近くの高級住宅街です。
お邪魔したお宅も、立派なおうちでしたわ・・・。
嵐丸 2015.10.19-4
玄関わきにこんなんあったり。(ホテルか!?)

嵐丸 2015.10.19-5
大きなのっぽの古(!?)時計があったり。(てか、奥が広い~)

そうそう、このお宅のワンちゃん。
いい写真が撮れなかったんだけど・・・
嵐丸 2015.10.19-12
器用に塀の上に登って歩くのがスキ。
ちなみにこのおうち、坂道に立っているため、塀の向こう、道路までは4~5mくらいの高さがあります・・・
名前はプーマ。
スポーツ用品のプーマのショップの前で車にはねられたのを、保護されたワンちゃんなんだって。

この後はランチのお店に移動~

ここらで、朝からの雨のせいか、気圧の変化のせいでしょうね、かすかに頭痛がし始めたはぴ
でもまぁ、まだかすかな頭痛だし、薬飲むほどでもないや~と思ってたんですが。
後から思えは、ここで飲んどくべきだったな

さてさて、この後はゴージャスランチです。
が、疲れたので今日はここまで~。

いつになるかわかりませんが、続きます


訪問先で出された台湾の文旦(←みかんの一種ね)が気に入って、大量に食べたはぁこにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

そろそろホテルにもなじんだであろう嵐丸さんにも、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015-10-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
