スポンサーサイト

--------(--)
 

てんやわんやの台湾旅行~そのよん~

台湾旅行記の続きデス。
(※多少キタナイ話題が出てきます。苦手な方・お食事中の方はご注意ください)

頭の片隅に頭痛を感じつつ、ランチのお店へ。
連れて行っていただいたのは、吉品海鮮餐廳というお店。

ソファースペースのついた個室を取っていてくれたので、少しマシでしたが、やっぱりはぁこはすぐにチョロチョロ
あの手この手で座らせようとするものの・・・おなかが満たされると、あとは『遊びた~い』ですわ。

食事が始まってしばらくすると、だんだん頭痛がひどくなってきた。
これ以上ひどくなる前に・・と、持参した頭痛薬を飲む

ワタワタしてて写真を撮り忘れたり、ブレまくってたり。
とりあえず、今回のお食事のメインはコレでした。
嵐丸 2015.10.19-6
フカヒレの姿煮
丸ままのフカヒレって初めて食べた~。
いつもせいぜいスープの中にちょろっと入ってるくらいだもん。
わりとアッサリ目のスープで、とろっとしてて美味でございました。

しかし、はぴが一番おいしかったと思うのはフカヒレではなくて、コレ
嵐丸 2015.10.19-7
麺みたいに見えるけど、実はコレ、ヘチマだそうです。
あっさりした塩味の炒め物で、シャキシャキしてて、めっちゃおいしかった~

このほかにも、皮がパリパリの鶏肉とか、カスタードまん(みたいなカンジ?)とか、美味しいものいっぱいでしたが・・・。
とにかく量が多い
3分の2くらいのトコロからは、なかば修行でした。
あれもこれもと勧められ、せっかくごちそうしてくれてるんだからと断れず。
しかも頭痛に加えて、途中から耐えられないほどの強烈な睡魔&生あくび・・・
コレ、やばいかも・・・。

2時間ちょいかな?ランチが終わった時には、体重が3キロほど増えた気分でした。

この後は新幹線で移動・・・だったんですが、急遽、はぁこのために一か所寄り道をしてくれることに。
その場所に向かう途中も、どんどん体調が悪化していくはぴ。
でも、はぁこのためにわざわざ行ってくれるんだし・・・と、言い出せず。

着いたのは・・・
嵐丸 2015.10.19-2
アンパンマンショップ台湾一号店
この2週間ほど前にオープンしたばかりで、店内はちびっ子で混み合っておりました。
アンパンマン人気は、海を越えているようです
せっかくなので、はぁこが欲しがったコキンちゃんのぬいぐるみ(日本でも買えるケド)と、台北店限定のバスタオルを購入。

そして、ここに着くころにはもうフラフラだったはぴ。
アンパンマンに夢中のはぁこをダンナちんに託し、トイレへ。

はい、リバース
さようなら、フカヒレ・・・(笑)

しかし、日本のトイレと違って消音機能などついてないので、音が気になる&基本親切な台湾の人たちに、体調不良を気遣われて色々話しかけられても、言葉がわからない&新幹線の時間が迫ってるので急がなくてはならない、などの理由がかさなり、リバースしきれず。

ここまでくると、はぴにはハッキリわかってます。
この症状は・・・自家中毒だ
大人になってもたま~になるんですよね
旅行準備でバタバタしてて寝不足だったし、はぁこの初めての海外旅行で色々気を張ってたからかな・・・。

吐けるだけ吐いて、ゆっくり休めば治るのは分かってるんだけど・・・状況が許さず。
新幹線の時間が迫っているため、大急ぎで車に戻る。
腹痛&吐き気で苦しむはぴに、『これを飲め』と正露丸(糖衣タイプ)を渡すダンナちん。
そして、効きを早くするために噛んで飲めと。

・・・とどめを刺されました

噛んだとたん、それまでなんとか耐えていた吐き気が一気にMAX
新幹線は気になるけど、そうは言ってられない状況。
車をとめてもらい、トイレに連れて行ってもらう。

なんとか落ち着き、運転が荒い台湾人もビックリな勢いで車を飛ばしてもらい、ギリッギリで新幹線へ
新幹線内でははぁこのお世話をダンナちん&義父&義姉に完全丸投げで、グッタリ死んだようになってました

そのかいあって、約1時間半後に目的地に着いた時には、なんとか会話ができて、はぁこを抱き上げられるほどには回復

駅からホテルに向かう車中から見えた、ライトアップされたハデな建物。
嵐丸 2015.10.19-11
コレ、お寺です。
こっちのお寺はハデですな。
お葬式とかあると、花輪(?)みたいなのも飾られるみたい。

この日のホテルはこんなカンジ
嵐丸 2015.10.19-13
まだ新しいホテルらしく、オシャレでキレイだったわ~

この日は中秋節ということもあり、あちこちで花火があがったり、家の前でBBQしてたり(中秋節にはBBQが定番らしいです)。
車がビュンビュン通る道路沿いの家でもBBQしてた・・・排気ガスとか気にならんかね
ホテルのロビーでもスタッフたちが仮装して、お餅をついてふるまってくれました
嵐丸 2015.10.19-8

街中には台湾らしく・・・
嵐丸 2015.10.19-9
路上駐車のバイクがいっぱい。
台北は都会だから?走ってるバイクはまぁまぁいるけど、路駐のバイクはそれほど多くなかったな。

次の日も予定が詰まっているため、この日はこれ以上無理せずに夜ごはんもセーブして、早目に寝ました~


お泊り気分が盛り上がってきたかな!?嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この日もテンション高めで絶好調だったはぁこにもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-10-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
