
--------(--)
 

てんやわんやの台湾旅行~そのご~

もうすぐっ!もうすぐ終わる!

・・・続きデス。


さてさて3日目。
前日はしっかり休んだので、はぴの体調は回復
はぁこは朝から元気に・・・
嵐丸 2015.11.7-1

嵐丸 2015.11.7-2
イヤそれ、飲むヨーグルトじゃないんですケド?

今回の台湾旅行、そもそもの目的はこの日にあります。
嵐丸 2015.11.7-3
なので、この日もおめかしはぁこです

やってきたのは、とある大学の構内にある、この石碑。
嵐丸 2015.11.7-11
実はこの石碑、ダンナちんの祖父、つまりはぁこの曾祖父の記念碑なんですねー

で、今回、この石碑の隣に新しく東屋を建てたということで。
その除幕式(?)的な式典に参加しに来たのデス。

嵐丸 2015.11.7-4
この日はあいにくの雨。
式典会場にはテントが張ってありました。

除幕(?)の瞬間。
嵐丸 2015.11.7-12
傘が邪魔でよく見えねぇ

東屋、こんなの
嵐丸 2015.11.7-10
なかなか立派。

嵐丸 2015.11.7-9
ダンナちん父によるスピーチ。

他にも何人かのスピーチなどあって、タイクツで動きたがるはぁこをなんとかお菓子で抑えてたんだけど
式典もひと段落して、それぞれ歓談したり記念撮影したりになると、もう我慢できません。
嵐丸 2015.11.7-5
雨の中をお散歩に出かけちゃいました~
カッパ持参しててヨカッタ・・・。

嵐丸 2015.11.7-6
カッパ姿のはぁこ、『好可愛(ハオクーアイ)』と言われまくり
『めっちゃ可愛い~』ってなカンジです。

雨の中のおサンポを存分に楽しんだので・・・
嵐丸 2015.11.7-7
お昼ごはんでうたた寝~

さぁさぁ、この後台北に戻るのですが。
みなさん、ご記憶に新しいかと思うのですが。
この日、台湾には『台風21号』が接近中だったんですねー
えぇ、与那国島で最大瞬間風速81.1メートルを記録したっていう、アイツです。

台湾でも新幹線は午後3時を持って運休になるとのこと。
幸い乗る予定の新幹線は3時ちょい前だったのですが、ぜーったいに乗り遅れられない
大急ぎでホテルに戻り、着替えて荷物を詰め込んで(式典会場で色々もらってたの)、タクシーで駅へ。
ギリギリ間に合った

新幹線に乗る時点では『ちょっと雨風強まってきたなー』程度。
新幹線の中ではなぜかテンションが上がりまくったはぁこが、キャーキャー騒ぎまくり
最終的に抱っこひもに放り込んで、寝ました。

台北に着くころには、新幹線は地下へ。
地上の様子は分からないけど、台風だし、荷物も多いしタクシーでホテルまで戻ろう。
と、タクシー乗り場に行ったものの、長蛇の列
あれ、多分並んだら3時間はかかったわ。

仕方なく地下鉄で帰ることに
で、ホテル最寄りの駅に着いて、地上に上がろうとしたら・・・

猛烈な風雨

街路樹や信号機が折れそうなくらいユサユサ揺れ。
『パリーン』とどこからかガラスの割れる音が聞こえる。
何より、風に押されてまっすぐ立っていられない・・・っていうか、踏ん張ってないと風に飛ばされる


ホテルまでは100メートルちょいかな。
この中をどうにか突破して帰るしかない。
モチロン傘はさせる状況ではないものの、台湾の大通り沿いの歩道には屋根がついてるのでどうにかなる。

幸いはぁこは抱っこ紐に入れたままだったので、着ていたカーディガンを脱いではぁこの頭を覆う。(何か飛んできたリ落ちてきたリしたら危ないからね)
で、畳んだベビーカーを飛ばされないようにしっかりもって、建物の壁に手をついて体を支えながら、どうにかホテルにたどり着いたのでした・・・

嵐丸 2015.11.7-13
ホテルの部屋から撮ってみたんだけど、よくわからんな

嵐丸 2015.11.7-14
ホテルの玄関前。
道路標識がポッキリ

この夜は、夜市やマッサージに行きたかったんだけど、ホテルに缶詰めです
てか、どの店も閉まってるし。
食事もホテルのレストランで。

はぁこは昼間にはしゃぎすぎたからか。
嵐丸 2015.11.7-8
恐ろしいくらい大人しくて。
とにかくおとなしーくベッドでゴロゴロして寝ちゃった。
熱を出すかと思ったけど、そこは大丈夫でした。
ヨカッター


台湾まで来て、生まれて初めて台風で命の危険を感じたはぴなのでした・・・。


嵐丸を置いて行った罰があたったんだじょっ!な嵐丸さんに、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

たいふー?寝てたからよくわからないでち・・・なはぁこにも、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

8月に友人との台湾旅行が、台風で飛行機が欠航になり、行けなかったダンナちん。
今回めでたく、『嵐を呼ぶ男』の称号をGET
2015-11-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
