スポンサーサイト

--------(--)
 

てんやわんやの台湾旅行~そのろく~

さぁて、帰国からほぼ2ヶ月がたってマスネー
やぁっと最終日のコトです。

最終日の朝、天気は今一つスッキリしないものの、台風は過ぎ去っていました。
朝、前夜会う予定だった人たちと、ホテルのロビーであわただしくごあいさつ。
その後、タクシーに乗って、残った時間で観光へ。

嵐丸 2015.11.17-7
もともとは倉庫か何かだったのかな?
雰囲気のある建物が並び、それらがレストランや雑貨屋さんなど、いろんなお店に使われているエリア。
(場所の名前、聞かなかった・・・

とにかくこの時までほぼ自由になる時間がなかったので、ここでお土産を
といきごんでいたものの。
嵐丸 2015.11.17-6
閑☆散

どうやら昨日の台風の影響で看板が倒れたりガラスが割れたり・・・あと、きっと前日帰宅にものすごく時間がかかった店員さんもいたりしたんでしょうねー。
軒並み、開店時間が遅らされておりました
開いてたのは、映画館くらいだったわ。

嵐丸 2015.11.17-5

嵐丸 2015.11.17-8
ホントーに雰囲気はいいんだけどね~。
この時、はぴの頭の中は、『お土産どーするべー・・・』だったので、あまり楽しめませんでした。

嵐丸 2015.11.17-9
こんな壁に根を張ってる木もあったけどね。

このあとは大型スーパー?みたいなトコロに。
お土産用のジャンクなお菓子とかは買えたけど、なにしろスーパーなので、オシャレな雑貨とかとは程遠い・・・。

でももう時間はナイ。
はぴだけならゴハンは簡単なファストフード的なもので済ませたりもするんだけど(アチコチに食堂的なものがあって、おいしそうだった~)、義父もいるのでね。
ちゃんと落ち着いて座って食事できるところをご所望なワケですよ。
なので、またタクシーに乗って、三越の上のレストランへ。

スーパーのあたりからずっとお昼寝してたはぁこ、スッキリ目覚めて、大好物となった小籠包をほおばる
嵐丸 2015.11.17-1

嵐丸 2015.11.17-2

本格的なトンポーロー、見た目よりアッサリでおいしかったです
嵐丸 2015.11.17-10

さすが日本のデパート、店内にこんなお庭が作ってありました。
嵐丸 2015.11.17-11

食事のあとものんびりはできず。
急いでホテルに戻り(この時のタクシーが一番運転荒くて怖かったお願いだから、ウインカーくらい出してくれ)、預けていた荷物を引き取ると、空港へ。

台風の影響で搭乗予定の便は大幅に遅れ、日本に着くのが夜の12時くらいになる、と。
はぴ、内心、『らっきー、お土産買いに行けるんじゃね!?』とか思ったんだけど。
そうはいかない・・・。
別便に振り替えてもらって、ほぼ予定通りの時間で帰れることに
この手続きにまた、時間がかかって・・・。
空港内でお土産を買ったりする時間もほぼなかったー

で、飛行機ですが・・・
振替なので、まとまった座席が取れず、はぴははぁこと2人で座るハメに
昼寝も済ませた夕方、当然はぁこが大人しくしているハズはない
オヤツの効き目も早々に切れて、3分と座席に座っていない
食事も便が振替になったために、注文していたキッズミールも出されず。
はぴの食事も横から手を出してぐちゃぐちゃにしてしまうため、一口食べただけで下げてもらいました。
(反対隣の人のコップに、プチトマト飛ばしたりしやがった
結局フライト時間のほとんどを、後ろのトイレ前のスペースで抱っこしたりして過ごしましたよ
はぴたちの少し前の座席に一人で座り、仮眠をとったりお酒を飲んだりゴハンを食べたりしてるであろうダンナちんの後頭部に、殺意を込めた視線を送ったものの、気付かれず
こんなに疲れたフライトは初めてだったわ・・・。

嵐丸 2015.11.17-3
はぴの苦労など我関せず。
ゴッキゲンなはぁこ。
機内でハイパーに過ごしたせいか、帰宅途中のタクシーで寝落ち~

途中で嵐丸さんをピックアップして、無事帰宅となりましたとさ。
嵐丸 2015.11.17-4


とにかくずっと時間に追われ、義父・義姉も一緒なので自由な行動もほぼできず、挙句、体調を崩したり台風に直撃されたりと、ぶっちゃけ『散々な旅行』ワースト2位でしたわ。(ワースト1位がまだあるのがスゴくない!?)
不完全燃焼なので、もう一度、行きたいのですが。
来年、行くかもしれないのですが。
が・・・。
また、知人の結婚式で行くので、親族一緒なんですねー
余計な用事なく、純粋に旅行したいです。


長々お付き合い(誰か、付き合ってくれてた!?)、ありがとうございました~。


片目が炎症を起こしちゃって、ウインクで出迎えてくれた嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

旅行疲れが出るかと思ったけど、全然元気だった鉄人はぁこにも、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-11-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
