スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

寝る。

最近のはぴの悩み。
それは・・・はぁこのお昼寝。

夏の終わりごろからお昼寝時間が短くなり、1時間未満になって、『あ~、そろそろお昼寝しなくなっちゃうのかな~。メンドクサイな~』って思ってたんですが。(お昼寝中は貴重な自分時間だからね~)

10月ごろから再び時間が長くなっていき・・・
嵐丸 2015.11.27-5
最近では2時間は当たり前、3時間も珍しくなく。
起こさなかったら何時間寝るのか・・・

モチロン夜の就寝に響くので、1時間半を過ぎたあたりから、起こそうと試みる。
嵐丸 2015.11.27-3
コレは寝起きが良かった時。
こんな時はほとんどない・・・

たいていは名前を呼んでも体を揺すってもまったく起きず。
それでもなんとかかんとか起こすと。
嵐丸 2015.11.27-1
怒りバクハツ
隣近所に響き渡る勢いで泣きわめき、シッカリ筋肉のついた自慢の足であちこちを蹴りまくる
かるーく15~20分くらい、長ければ30分以上・・・
ある程度泣きわめいたらそれなりに落ち着いて、オヤツをねだりに来ることもあれば、そのまま再び寝ちゃうコトも。

この寝起きの悪さ、どうにかならんか・・・。
マンゾクするまで寝かせれば、スッキリ起きるかもしれないけど、絶対夜寝てくれないしな~。
誰か、お昼寝の上手な切り上げ方を教えてください~

嵐丸 2015.11.27-2
嵐丸さんはどれだけ寝ても寝つきはいいし、寝起きもいいんだけどね~



はぁこの癇癪発動時はハウスに避難!な嵐丸さんに、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

だんだん冬眠モードになってきてるんでちよ~はぁこにもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-11-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは(*^^*)
1日の睡眠時間はどれくらいですか?12時間以上寝てますか?
私も全くの初心者で子育てしてます。今2歳3カ月の子です。保育園にいってます。保育園で大体2時間くらい寝てるみたいです。夜は21時30分から22時の間に寝て、朝は7時くらいに起こすようにしてます。普通に起こすとまだ眠いときは機嫌が最悪なので携帯の目覚ましを音楽にしてみたら機嫌よく起きるようになり 電話だよ~って言ってくれることもあります。参考になるかわかりませんが。
あと、休みの日は3時間~4時間寝るときもたまにありますが17時とかにかかるとさすがに起こそうかと思うときもありますが夜も必ず寝るのであんまり気にしないようにしてます。日に日に変わって来ますよきっと。
寒くなってきたのでお互い風邪に気を付けましょうね😊長々と失礼しました。
2015-11-28 21:48 | 茶々ママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

>茶々ママさん

お返事遅くなってスイマセン!

一日12時間ですかー。寝てませんねぇ・・・。
ほやほやの赤ちゃんの時で、12~13時間程度でした。
最近、昼寝が長いせいで夜の就寝時間が22時半~23時といったトコロ。
寝室に行くのは21時半ごろで、22時前には電気も暗くしているのですが、ずーっと寝たフリしている私の上を転がってます。
で、朝は前日21時に寝ようが23時に寝ようが、6時20~40分に勝手に起きます。
そして私をたたき起こし、バナナを要求(汗)
お願いだから朝はもう少し寝ていてほしい・・・。

夜の睡眠時間がもっと長くなれば、昼寝ももう少し減らせるとは思うんですが・・・。
そのためには昼寝を先に短くしなければならず、それがなかなか難しい~。

まぁ、いつか変わると信じて、しばらくこの睡眠リズムに付き合います。

茶々ママさんも体に気を付けて、魔の二歳児育児、頑張りましょうね~。

2015-12-02 00:07 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。