
--------(--)
 

新春アンパンマン初め。

年末29~31日まで、休みだというのに毎日ダンナちんが忘年会やらで家におらず。
大掃除や年賀状書きに追われつつはぁこの世話を一人でせざるをえなかった。
で、そんな状況のまま、大晦日~元旦と義両親が下の階に滞在(はぴ家、普段は住んでないけど二世帯住宅仕様なのデス)のため、ベッドのシーツかけやら掃除やら食事の準備やらを手伝い、一緒に食事もして初詣に出かけて。

元旦の夕方から超絶ヒドイ頭痛に襲われたわ

『ちょっと寝てきたら』とか言いつつ、寝ているはぴの睡眠を妨げまくる怪獣はぁこを引き取りにも来ず。
挙句の果てにはぁこの世話と嵐丸さんの世話を『役割分担で』とか言いやがったダンナちんに、かるーく殺意が湧いたりしちゃった2016年元旦

まぁがぶ飲みした鎮痛剤(←良い子はマネしちゃダメYO)のおかげで2日には復活、やっとダンナちんも予定がなく、家族でお出かけできました

数か所めぐって最後にやってきたのは。

嵐丸 2016.1.3-4

アンパンマンこどもミュージアム&モール・・・のモールだけ(笑)
はぁこがずーっと『アンパンマンミュージアム、行きたいよぅ』って言ってたしね
ミュージアムとモールの区別がついてないので、ミュージアムをスルーしても何も言わなかったケド(爆)

ミニゲームコーナーみたいなトコで。
嵐丸 2016.1.3-1
お金を入れると動くアンパンマン号。
最近、こーゆー乗り物大好きなはぁこ。

どーしてもやりたいと言い張った釣り(?)のゲーム。
嵐丸 2016.1.3-2
前の子がやるのをしっかり観察していたので、やり方はばっちりマスター

嵐丸 2016.1.3-3
いっぱい釣れたアンパンマンのボールを持ってポーズを決めるのもバッチリ

そして。
こんな夕方に来たからにはコレを見ずには帰れない
嵐丸 2016.1.3-6
だんすダンスdanceミュージアム

このイベントはキャラクターたちと触れ合えると聞いて、行ってみたいと思っていたもの。
子供たちだけですが(オトナ同伴はダメ)、ステージ(?)に入ってキャラクターと一緒にダンスしたりできるのー

こーゆー不特定多数の子がたくさんいる場所だと、固まっちゃって動けなかったり、『ママいっしょ!』とはぴと一緒じゃないと動けなかったりするはぁこ。

しかし、アンパンマンたちの魅力はスゴかった

なんどか『ママいっしょ!』とはぴのトコロに来たり、グイグイくるお友達に押されて戻ってきたリしたものの、『ホラ、○○が来たよ!行っておいで!』と励ますと、一人で行くじゃーありませんか

暗かったのと子供がワラワラいたのであまりいいショットは撮れませんでしたが。

嵐丸 2016.1.3-5
コレがいちばんよく撮れてた
他のキャラクターともこんな風に触れ合えていました~。
はぁこの成長にちょっと感動

イベントの最後にもキャラクターたちが順番に回ってきてくれて、子供たち一人ひとりと握手したりハイタッチしたりハグしてくれたり
ちょっと後ろのほうにいる子にも、ちゃんと手を伸ばしてくれる優しいアンパンマンたちでした

嵐丸 2016.1.3-7
屋外のイベントでしたが、本当に暖冬だね。
全然寒くなかったー

帰りの車、出発して5分もしないうちに夢の世界へ旅立ったはぁこ
嵐丸 2016.1.3-9
今年もあんぱんまんLoveなはぁこなのです。

ゲームでもらったアンパンマンのマント。
嵐丸 2016.1.3-8
嵐丸さんにピッタリー☆



アンパンマンの顔を食べてみたい嵐丸さんに、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

最後にバイキンマンにギューってしてもらえたはぁこにも、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

この日の夕方、友人から『ヒマだ』というLINEを受け取ったダンナちん。
『夜ならちょっと行ってもいいかなぁ』と言いやがり、さすがに殺意のこもったはぴの視線に、前言撤回しました(笑)
年末から出かけてばかりなのを容認していたはぴも、『えぇかげんにせぇよ』って、関西弁丸出しー

2016-01-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
