
--------(--)
 

四国アンパンマン旅行してきたヨ☆そのニ

ー続きですー

さてさて、終点高知の手前、土佐山田駅でアンパンマン列車を降りて、お次は・・・
嵐丸 2016.4.1-1
アンパンマンバス~

このバスは、本数・座席数が少なく、予約が必要なアンパンマン列車とは違い、フツーの路線バスです。

バスの発車時刻が迫っていたのと、見てのとおり、かなりの雨が降っていたので、はぁことの記念撮影はナシ

車内はモチロン・・・
嵐丸 2016.4.1-2
嵐丸 2016.4.1-3
嵐丸 2016.4.1-4
嵐丸 2016.4.1-5
アンパンマン一色

嵐丸 2016.4.1-6
はぁこ、うっきうき

着いたところは。
嵐丸 2016.4.1-7
おっきいだだんだん

このだだんだん・・・
嵐丸 2016.4.1-8
目が光ります

このだだんだんの右手に見える建物が、アンパンマンミュージアムなのですが。
この日はあいにく空調工事のため、閉館中
まぁ、それは事前に調べ済みなのでいいんだけど。
ここにはアンパンマンの遊具がある広場がありまして、そこではぁこを遊ばせてあげたかったのよ。
でも、そとは本降りの雨
嵐丸 2016.4.1-14
はぁこは『遊びたい~っ』と言ったけど、ムリ~
ゴメンよ、はぁこ。
天気はどうしようもないんだ・・・。

まぁそれでも。

嵐丸 2016.4.1-9
嵐丸 2016.4.1-10
アンパンマンやバイキンマンと記念撮影して
(雨に濡れてちょっとコワイ感じになっちゃってるケド)

嵐丸 2016.4.1-11
別館でやっていたからくりアート展を楽しみ。

嵐丸 2016.4.1-12
巨大なアンパンマンの顔を眺めて。

そこそこ楽しめました
あぁでも、雨さえ降ってなければ・・・

嵐丸 2016.4.1-13
たたかうアンパンマンの像に別れを告げて駅に戻ったら、またまたアンパンマン列車(コレはフツーに走っている、窓のあたりに少しアンパンマンの絵が描いてあるだけのもの)に遭遇。
嵐丸 2016.4.1-15
そうだね、朝からハイテンションでとばしてきたもんねー。

さぁ、宿に向かうよー


続きます。

アンパンマンがありすぎて『見て!見て!』と言うのに忙しかったはぁこに、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ホテルにも慣れて、のびのび遊んでいたであろう嵐丸さんにも、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、また、京急バスと川崎鶴見臨港バスと相鉄バスではアンパンマンバスを走らせず、代わりに京急・臨港・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセス・魔法つかいの各プリキュアの車両を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスのラッピングの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない)。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が減少していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンを電車についてはかつての京急1500形電車の脱線事故廃車や相鉄8000系電車の衝突事故廃車を、バスについてはかつての磐越自動車道や北陸自動車道での宮城交通や近鉄バスの高速バスの車両の事故連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。
2016-04-02 21:45 | まいんど | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
