
--------(--)
 

四国アンパンマン旅行してきたヨ☆そのヨン

ー続きですー

二日目はレンタカーで観光です。

まずは高知城。
嵐丸 2016.4.5-1

はぁこは広い境内をゴキゲンでお散歩
嵐丸 2016.4.5-2
朝、宿の売店でじぃじばぁば(←はぴ親ね)に買ってもらったおっきいアンパンマンをしっかり抱きしめてww

場内はひんやりして涼しい。
嵐丸 2016.4.5-3

お庭も立派ね。
嵐丸 2016.4.5-4

嵐丸 2016.4.5-5

天守閣からは高知の町が一望できました
嵐丸 2016.4.5-7
嵐丸 2016.4.5-6
山が近いね。

この日は天気が良くて、汗ばむくらいだったので。
嵐丸 2016.4.5-8
高知名物アイスクリンでちょっと一息。
アイスクリン、アイスクリームとシャーベットの中間みたいなの。
サッパリとしてて、暑い日にピッタリ

高知城の次は。
嵐丸 2016.4.5-10
桂浜。
前日天気が悪かった影響か、ちょっと波は高かった

桂浜といえばコレ
嵐丸 2016.4.5-9
竜馬像。
でかいー

竜馬像から階段を下りて浜辺に向かいます。
嵐丸 2016.4.5-11
見てのとおり長い階段。
下りはルンルンだけど、登るときは『抱っこ~』
足がめっちゃ痛くなった

嵐丸 2016.4.5-12
広くてキレイな浜辺。
海水浴の季節に行きたいなぁ~

嵐丸 2016.4.5-13
お気に入りの一枚

このあたりで時間は既に午後1時。
ヤバイ、次に行きたいところに間に合わない~っ

市内に戻って、コチラでサクッとお買い物&お昼ゴハン。
嵐丸 2016.4.5-14

それからまたクルマを飛ばして、はぴがイチバン行きたかったところへ

市内にいた時は暑かったのに、山に入るにつれ天気も崩れ、気温も低く・・・
目的地に着くころには、小雨が降りしきり、気温は12度ほどに

着いたのは、斜めに切り立った岩が印象的な、大歩危峡。(←『股でくとない』ということから付いた名前だとか!?)
嵐丸 2016.4.5-20
嵐丸 2016.4.5-21
吉野川、水がめちゃめちゃキレイ~

ここで観光遊覧船に乗りたかったの~
(営業時間ギリギリ、最後の客でした~。)
嵐丸 2016.4.5-15
嵐丸 2016.4.5-16
嵐丸 2016.4.5-18
天気が悪くて眺めがイマイチだったのが残念だけど
こーゆー雄大な自然を感じられるところ、ダイスキだし、都会っ子はぁこにもこーゆーところに連れて行ってあげたかったのさ。

ちなみにこの写真の上にうつってる中途半端な橋?みたいなの、なんだと思います!?
嵐丸 2016.4.5-17
驚くなかれ、大雨などにより増水した時に、遊覧船を引き上げておく場所だそうです
こんなに高く上げなきゃいけないくらいに増水するそうな
『日本三大暴れ川』の一つだそうです。(ほかの二つは利根川と筑後川)

嵐丸 2016.4.5-19
約30分の遊覧船、川や岩、水鳥などを眺めて楽しそうに過ごしたはぁこでした


この日は香川の坂出に泊まったのですが。
夕食ナシのプランしか取れず。
ホテル周りに飲食店がほぼない・・・とゆーことで、四国まで来てガストでの夕食となりました~
まぁ、はぁこは喜んでたけどね・・・アンパンマンだしww


続きます。


一日中ずっと、アンパンマンを抱きしめて行動していたはぁこに、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

引き続きホテル生活満喫中!?な嵐丸さんにも、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2016-04-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
