
--------(--)
 

四国アンパンマン旅行してきたヨ☆そのゴ

ー続きですー

ちょっと忙しくて、間が空いちゃいました

さぁ、3日目最終日。
朝から向かったのは、高松駅。
この駅には、こーんなステキな場所があるんですよ
嵐丸 2016.4.13-1
アンパンマンにこにこステーション。

アンパンマンのおもちゃがいっぱいのプレイスペースです。
嵐丸 2016.4.13-2
写真撮り損ねたけど、窓からは駅構内が見下ろせて、電車も眺められます

ここではぁこが遊んでいる間に、交代でお土産の買い出し。

で、時間が来たのでホームへ・・・。
嵐丸 2016.4.13-4
おりょ、ホームのゴミ箱もアンパンマン。

で、この日のお目当ては。

じゃじゃん
嵐丸 2016.4.13-3
わかりますか?『うずしお』のプレートがアンパンマン

この電車は・・・
嵐丸 2016.4.13-5
ゆうゆうアンパンマンカーなのです!
列車の中の1車両のみがアンパンマン仕様。

嵐丸 2016.4.13-8
さぁさぁ、中に入りましょ

嵐丸 2016.4.13-7
ちょっと見にくいけど、やなせ先生直筆のアンパンマンの絵。

嵐丸 2016.4.13-11
天井には路線図。

嵐丸 2016.4.13-10
絵本も置いてあって、自由に見られます

座席はもちろんアンパンマン。(ちなみに古いグリーン車の車両を改造してあるらしく、座席は広い
嵐丸 2016.4.13-9
嵐丸 2016.4.13-6
座席は全部で20席。
1車両に20席とは少ないですが。
実は座席は車両の半分で、残りの半分は・・・

嵐丸 2016.4.13-12
プレイルーム

もーねー、コレがいちばん乗せてあげたくて。
3日連続朝の7時にみどりの窓口に予約申し込み書を出しに行ったわよ
(2日目はチケットが取れず、急遽1泊2日の予定を2泊3日に伸ばしたの)

プレイルームにはこの車両の指定席を取っている人しか入れないので、子供の人数もそれほど多くない。
(この日は10人くらい?)
嵐丸 2016.4.13-15
嵐丸 2016.4.13-14
嵐丸 2016.4.13-13
クッション素材なので転んでもヘイキだし、保護者の見守りが必須ですが、プラス保育士さん(?)が一人、同乗しています。

プレイルームで遊んだり、座席で絵本を読んだり、ゆうゆうアンパンマンカーを思いっきり満喫して、徳島へ
嵐丸 2016.4.13-16
郵便ポストも阿波踊り

駅ビルの地下で最後のお土産Shoppingをして
お昼ゴハンに徳島ラーメン
嵐丸 2016.4.13-17
駅近くのお店だったんだけど、名前忘れちゃった
見た目よりアッサリで、おいしゅうございましたよ

うだうだしてるうちにもう時間。

帰りは徳島駅前から大阪の梅田までの、高速バスで帰りました~

嵐丸 2016.4.13-18
さっさと寝るかと思いきや、2時間近く起きてわきゃわきゃしてやがった
はぁこにも座席取っといてよかった・・・

大阪に着いてから途中でサクッと晩ごはん食べて、はぴ実家に到着したのでした~。

はぁこ連れでなかなか疲れるコトもあったけど、親との旅行も久しぶりだったし、はぁこもいっぱいアンパンマンに会えて嬉しそうだったな。
アンパンマンカー、取るのは大変だったけど、今の年齢が一番喜んでくれそうだし、乗せてあげられてヨカッタ
楽しい四国旅行になりました

終わり。


この後しばらく『電車に乗るよ』というと、『あんぱんまんのでんしゃ?』と言ってたはぁこに、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ホテル生活もあと少し!な嵐丸さんにも、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2016-04-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
